shiba photo blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更だけど

あけましておめでとうございます

R0016261_2.jpg


クリスマスも年末年始も思いっきり放置していたのは
忙しいとか旅行行ってたとか全くなくて
完全にメドイ気持ち全開だっただけなのが実に自分らしくて哀しい

今年もシクヨロです
  1. 2010/01/10(日) 05:04:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

午前8時30分 -3℃

昨日の朝、車の暖気中に温度計を見ると-3℃
改めて数字で見ると寒くなってきたなと思う

R0016098.jpg

そろそろスノボの準備をするかなあ

GR BLOGトラックバック企画「光」に参加

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/23(水) 23:50:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

んんん?

sigur rosのメルマガが届いたので
わくわくしながら開いてみると

R0015140.jpg


www.jonsi.com

のリンクがドーンと貼られているだけ
リンクを開くとこれまたドーンとjonjiの5文字が表示される
メアドの登録フォームがあるのでとりあえず登録

いよいよjonjiのソロプロジェクトが本格始動か?
やっべえ、わくわくすぎる

※メアド登録が必要なのかわからないけど、表示されたページであることをするとあることが起きます。
することは大したことじゃありません。起こることは人によっては大したことじゃないかもしれません。
  1. 2009/12/02(水) 08:30:15|
  2. Sigur Ros
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GXRも見て来た

東京へ着いてすぐGXRを見にRING CUBEへ

R0015649.jpg

触った印象や感想をさらっと書くと
・やっぱり大きくて重い。ポケットに放り込んで歩くのは諦めた方がいいと思う。
・けど、首から下げて持ち歩くにはちょうどいい。
・一眼レフぶら下げてると不審者にしか見えない自分でも、これならアリかもしれない。
・画質云々はGX100で充分な自分には文句なしだろう。
・A10で撮った写真のクソでかいプリントがあったけど、近くで見れる雰囲気じゃなくて残念。
・ゴミの心配が少なくて、レンズ交換できる場面が増えるユニット交換式はアリ。
・雨降りでの交換も上着の下でやるとか出来そうだよね。
・多種多様な交換ユニットが出てきそうな拡張性は魅力的。
・でも、財布の中身も拡張しないと追っ付かない。
・やっぱりGX300出して欲しかったかなあ。
・50mmマクロのMFでピントリングを回すと中で「カチカチ(?)」音がするのが気になる。
・レンズシャッターで音が小さくて良い。

こんなところかなあ、また思いついたら書き足せばいいか
いずれにしろ買うとしてもずっと先のことになるだろう
一眼レフと比べて値段を云々言うようなカメラじゃないけどすぐに出せる金額じゃないし
GXシリーズを統合って位置づけなので既に決まってる50mm+換算24、28、35、72mmの単焦点APSユニットが発表されたらいっちゃうかもだけど。。。
  1. 2009/11/28(土) 15:22:20|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

シャレオツ喫煙所で煙を吐いているとHさんからの着信
ライブ会場前で合流
しばらくしてからFC会員のお二方と合流、チケットを受け取る
いつもいつも本当にありがたい

R0015672.jpg

今回のライブは新作アルバムが好印象だったので楽しめた
Rainy soulなんて本当に涙出そうなくらいシビれたし
新曲の一部も演奏されて、これまた期待できそう

けど何か物足りない
セットリストに意外性がなさすぎるとか
ある時期からのシングルもアルバムも限定版を2パターン出す商売臭さにうんざりとか
ノリについていけなくなってきたとか色々あるけど
その辺はまあ、自分の問題なんだろう
  1. 2009/11/28(土) 12:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GR-D W80 GX100 K200D 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

