shiba photo blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに


IMGP8390.jpg

昨日は(既に一昨日だけど)久しぶりにK200Dを持ち出して久しぶりに写真展へ

写真よりも言葉が多い印象で説明読んでもチンプンカンプン
単に自分に合わなかっただけか自分の理解力が乏しいのか

とりあえず写真にしても何にしても言葉ありきなのかしらん?
自分の気持ちや感想をきちんと言語化できない自分にゃ厳しいぞコリャ

この写真は何を表現しているのですか?
なんて訊かれた日には完全にお手上げ
適当にシャッター切ってるだけなんだもの
  1. 2010/07/12(月) 01:22:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

引っ越し先でのネット環境をどうするかで悩み中

IMGP8196.jpg

とりあえず最初の内は光回線にせずに電波系で行こうと色々調べ始めたところ
au WIMAX がいいんじゃないかという結論に

端末を持ち出せばipod touchで外出中もネットにつなげて
イーモバやソフバンのポケットwifiみたいに契約期間の縛りがなくて
auケータイを使っていれば月額3980円で使える
カバーエリアもおそらく問題なし
実際使って速度や安定度が悪くなければ光を引かずに済むかもしれない

こりゃあいいんじゃなかろうか

サイトだけではわからないところをauショップへ質問しに行ってみたら
スタッフさんはそんなサービスがあることも知らないそうな
結局知りたいところは何も解決せずに退散
実際に手続きしちゃえば大したことなさそうな疑問だったとはいえ残念

うーん、auだし栃木だから仕方ないのかなー
本家のUQ WIMAXより500円安く使えるのが魅力なんだけどなー
  1. 2010/06/03(木) 02:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のことですが

友人の結婚式で静岡へ行って来た

IMGP7782_01.jpg

人生初の結婚式だったのでよくわからないけど楽しい結婚式だった
この二人はとてもお似合いだと思うのでとても幸せになればいいと思う

んでまあ一応写真を趣味にしている者として
撮った写真を大きめにプリントしてプレゼントしようと思ったのだけれども
自分の感覚をどこまで出していいものかとても難しい
折角なので撮ったままのお店プリントじゃできない感じに仕上げたい
けれどもイジリすぎてしまうのもよろしくない
とりあえず普段は使えないスペシャルな紙でスペシャル感を演出するのだけは決定

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/27(土) 15:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やってもやっても

職業訓練のパワーポイント実習で
「一枚の写真にレタッチっていうのをやると色んなパターンができますよ~」
ってなものを作ることにしたんだけれども

IMGP2278・オリジナル
IMGP2278・明01
IMGP2278・暗01
IMGP2278・トイフォト
IMGP2278・明03
IMGP2278・明02
IMGP2278・暗02
IMGP2278・暗03・覆
IMGP2278・古写真

ダメだ、キリがない

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/17(日) 14:02:39|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメージ

とてもいい表情をしていたのでカメラを向けたらスゴい勢いで拒否られた

IMGP3741.jpg

悪いことをしたなあと思うと同時に
半端に知り合った人が相手だと無視できない程度にはダメージがあったりする

人にカメラを向ける怖さを改めて思い知る

せめて自分がイケメンだったなら!

にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2009/12/16(水) 02:26:21|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GR-D GX100 W80 K200D 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

