shiba photo blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越し先でのネット環境をどうするかで悩み中

IMGP8196.jpg

とりあえず最初の内は光回線にせずに電波系で行こうと色々調べ始めたところ
au WIMAX がいいんじゃないかという結論に

端末を持ち出せばipod touchで外出中もネットにつなげて
イーモバやソフバンのポケットwifiみたいに契約期間の縛りがなくて
auケータイを使っていれば月額3980円で使える
カバーエリアもおそらく問題なし
実際使って速度や安定度が悪くなければ光を引かずに済むかもしれない

こりゃあいいんじゃなかろうか

サイトだけではわからないところをauショップへ質問しに行ってみたら
スタッフさんはそんなサービスがあることも知らないそうな
結局知りたいところは何も解決せずに退散
実際に手続きしちゃえば大したことなさそうな疑問だったとはいえ残念

うーん、auだし栃木だから仕方ないのかなー
本家のUQ WIMAXより500円安く使えるのが魅力なんだけどなー
  1. 2010/06/03(木) 02:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドエライご無沙汰でござるの巻

いつの間にやら前回の更新から2ヶ月過ぎてるなあ
いつものことだなあ

R0017741_1.jpg

更新しない間に何をやっていたかというと
一応就活してまして
一応就職先が決まったので更新再開でござる

現在、その就職が引っ越しを伴うものなので
身の回りの整理を始めたのだけれども

本、多すぎ

出てくる出てくる雑誌にマンガにetc。。。
買った記憶がない画集が発掘されたと思えば
整理してれば見つかるかなーと思っていたマンガは影もなく
とりあえず全部売っちまえ!と思った段ボールから中々見応えのある資料が見つかったり

自分の過去と向き合いながら作業中でござる
  1. 2010/05/17(月) 23:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なつかしいあたたかさ

(また)友人の結婚式で鹿児島へ行って来た

R0017572_20100310024028.jpg

今回は人生で初飛行機&初鹿児島

いいところでした鹿児島
なにがいいって栃木に帰ってきた瞬間オソロシク寒くて鹿児島の暖かさが恋しくなるくらいいい
この投稿を書いている現在
何故外では雪が降り積もり俺は毛布にくるまっているのだろう?
「鹿児島も寒いですね」と抜かした彼にこの寒さを味わわせたい

飛行機も素晴らしかったです
ホントに飛ぶのねアレ
落ちたら100%死ぬのを覚悟すればとても素敵な乗り物
太陽に照らされて輝く雲の海とか
ガタガタ震えながら空気を切り裂く翼
夜の空港に降り立つ前に見た夜景の美しさは多分一生忘れない
世の中の人は軒並みこれを経験していたのかと思うと人生損していたなーと思う

結婚式?
もちろん良い式でしたともさ
多くを語る必要はないでしょう
結婚式だもの
  1. 2010/03/10(水) 03:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のことですが

友人の結婚式で静岡へ行って来た

IMGP7782_01.jpg

人生初の結婚式だったのでよくわからないけど楽しい結婚式だった
この二人はとてもお似合いだと思うのでとても幸せになればいいと思う

んでまあ一応写真を趣味にしている者として
撮った写真を大きめにプリントしてプレゼントしようと思ったのだけれども
自分の感覚をどこまで出していいものかとても難しい
折角なので撮ったままのお店プリントじゃできない感じに仕上げたい
けれどもイジリすぎてしまうのもよろしくない
とりあえず普段は使えないスペシャルな紙でスペシャル感を演出するのだけは決定

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/27(土) 15:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

俺はもうダメかもしれない

無職先輩の友人に教えられたコミックサイトが面白くて困る俺

R0016538.jpg

ドエライ勢いで読みふける俺
作者さんが数年かけて描いた作品をほんの数時間で全部読んじゃうとかいかんでしょう俺
というかその集中力を回すところが間違ってるでしょう俺
というかただ逃げてるだけでしょう俺
というのは間違ってないでしょう俺
  1. 2010/02/07(日) 03:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GR-D GX100 W80 K200D 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

