shiba photo blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トーキョー

土曜日、気になっていた映画を観に東京へ。
映画だけじゃアレなので、新型カメラの見学と写真展も予定に入れてみる。

R0013604.jpg

見に行ったカメラは富士フィルムのFinePix REAL 3D W1

カメラそのものにも興味津々だけど、それ以上に気になっていたのは3Dプリント。
これがかなり面白い。近い被写体だと被写体が強調されて迫力満点な写真に。遠景を写すと迫力は薄くなるけど、自然な立体感の写真に。うーん、自分の写真でやってみたい・・・
今のところはL判とKGサイズ(はがきサイズ)のみで、プリント代も一枚○百円~と正直安くはないけど、結婚式の写真とか家族の記念写真みたいな、とっておきの一枚になら充分ありなんじゃないかと。カメラは3Dで動画も撮れちゃうし、プリントもカメラ屋さんで気軽に頼めるようになるしで、3D撮影が一気に身近になるなあ。欲しい!

行きたかった写真展は、銀座ライカで開かれている繰上和美写真展「Diary」
だったんだけど・・・庶民の自分には敷居が高い雰囲気で入れずに退散。情けねー。
つか、富士フィルムには入れてライカには入れないって根性の自分が情けない。

観た映画は「或る音楽」
最近知ったばかりの、高木正勝って人の作品作りのドキュメント映画。
同時上映の「NIHITI」がスゴかった。
燃えてる?水が溢れてる?喜んでるのか?苦しんでるのか?
全く逆のイメージを同時に感じてしまう映像で、軽く混乱した。
正直なところドキュメントよりも、これを大画面と大音量で観れたのが良かった。
どうやったらこんなの作れるんだろう。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  1. 2009/07/26(日) 04:07:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GR-D W80 K200D GX100 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

