shiba photo blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STAY

GARNET CROWの最新アルバム、STAY~夜明けのSoul~(限定版B)をやっとこ購入。

R0010458.jpg

結論からいうと、かなり良かった。
自分にGARNET CROWを伝えてくれた友人が言うように、「原点回帰」と言える出来かもしれない。

暗さ。
孤独感。
思い通りにならない日々。
他者と交わることへの憧れと交わりきれない現実。
けれど求めてしまうジレンマ。
そんな息苦しさ(生き苦しさ?)を描くけれど押し付けじゃない距離感。
その息苦しさに負けることも勝つこともしない、ただ「在る」ことを認める感覚。
けれど、その感覚さえも押し付けじゃない距離感。

そんな、自分にとっての「GARNET CROW」に再会できた作品だと思う。
全部通して良かったけど、特に響いたのが「Rainy Soul」この一曲だけで買った甲斐あると
言い切ってもいいなー。
  1. 2009/10/15(木) 04:24:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<任せるよ | ホーム | やっちまった!>>

コメント

 ほー なんか聞いてみたくなってきました。
機会があったら探してみようかな! 
  1. 2009/10/17(土) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. N #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

>>N君
個人的な感想だけどねw
機会があったら聴いてみてちょ。

  1. 2009/10/17(土) 13:42:32 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

アメジストイーグル

うむ。買ったんだね。
これで、ライブはばっちりだ。
なんか、雰囲気はすごくもどった感じあったけど、よく聴いてるとやはり恋愛要素は
多いなとか思ったりで(笑)
ガーネットってメロディが綺麗だよね。
俺はElysiumがやはり好きかな。
  1. 2009/10/20(火) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. 白使 #-
  4. [ 編集 ]

>>白使さん
確かに恋愛もの多かったですね。いわゆる「僕と君」系。
そこはちと残念。
クリスタル・ゲージやFloat World級の曲は今後出るかなあ・・・
Elysiumは聴いた時に、「これは白使さんの歌だな」と思いましたね、はい。
  1. 2009/10/21(水) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ameshiba9.blog85.fc2.com/tb.php/34-f8834d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GR-D W80 GX100 K200D 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

