shiba photo blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

任せるよ

親戚のおばさんにデジカメ買って来てくれと頼まれた

R0011580.jpg

機種選びから金額まで「任せるよ」
結構なプレッシャー

オススメしたい機種はいくらでもあるけど、それは自分の都合
考えるべきは、買って満足、使って満足なカメラであること(当たり前だけど)

いわゆる「おばちゃん」が満足するカメラを自分なりに考えると
簡単にキレイな写真が撮れるのは当然、というか今時のカメラなら問題ないだろう
重要なのは、「使いたくなる、持ち歩きたくなる外観」ではないか?
自分が気に入ることは勿論、お友達から「ステキ」と言われるものなら言うことなしだ。

とりあえず希望の色(ワインレッド)は押さえるとして・・・
レンズが出るタイプか?出ないタイプか?・・・
予算は潤沢だけど・・・
電池は乾電池も使えた方が・・・
+ちょっと覚えれば便利な機能・・・
ズームは・・・

楽しいなあ
  1. 2009/10/18(日) 23:39:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポチっとな | ホーム | STAY>>

コメント

おお、それなら迷わずオリペンだ。(チガウカー)
ボルドーとかワインレッドとか俺も好きだな。
最近服買うときはほとんどそういう色選ぶよ。
事情あってオリペン年内はムリだな。
ボーナスでない以上、オータムジャンボでも当たらないと
いつになるか(笑)
  1. 2009/10/20(火) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. 白使 #-
  4. [ 編集 ]

>>白使さん
オリペンは自分が欲しいの却下ですなw普通のコンパクトにしました。
ワインレッドな服ですかー。大人な色ですね。
オリペンは逃げないですから、じっくり狙っていきましょう。
自分は竹やぶの一億円でも探しますかね(古いか)
  1. 2009/10/21(水) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

一眼レフ重くて邪魔になるので、いいコンパクトデジカメを私も狙っているのだけれど、やはり財力不足で・・・欲しいという想いのみで打ち止め状態。

ほんと、宝くじでも買って当たればいいのだけど。。
  1. 2009/10/22(木) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. N #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

>>N君
お金の悩みが消えれば、人生のほとんどの悩みが解決するよね・・・。

自分も最近はコンパクトばっかりだよ。
ちょっと前まで常にバッグに入れてたんだけど、重いわ撮りたい時に取り出せないわで断念。一眼レフを普段使いにするのは覚悟がいるよね。
  1. 2009/10/22(木) 19:51:14 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ameshiba9.blog85.fc2.com/tb.php/35-e41fcca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GX100 GR-D K200D W80 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

