shiba photo blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがねえ・・・

最近めっきりブログに書くネタが見当たらない

R0010357.jpg

なぜかしら?と思って過去ログ読んでみると
「どっか行った」「なんか買った」「あれがほしいこれがほしい」ばっかり

最近どこも行ってないなあ
職業訓練で学校には行ってるけど本当に勉強しかしてないし
買い物もせいぜい日用品

日用品といえば
5年ほど使ってるヒゲ剃りがある
モーターで振動してヒゲを立てて剃りやすいってやつ

実際は効果を実感する程のものではなかったんだけど
振動のおかげで刃にたまったヒゲが落ちやすくて重宝していた

替刃がなくなったので近所の店に買いに行くと取り扱いが終了していた
ちょっと遠くの店で見つけて今後のためにと多めに買ったら
今度は本体が御臨終
電池を交換してもウンともスンとも言わないタダのヒゲ剃りになっていた
買いだめした刃を使い切ったらいよいよお別れか。。。


日用品(?)といえば
お気に入りの腕時計がある
シンプルで飽きのこないデザインでどんな服にも合わせやすい頼もしいやつ

バンドが切れたので修理に出して先日無事に帰還
だけど心配が一つ

それは部品の保持期限
買ったのがおそらく5年前
数量限定だったので生産が終了したのもおそらく5年前
普通に考えたらあと2、3年で保持期限が終わってしまう
腕時計という趣味性の高いものなので期限が切れたら部品を処分なんてことはないだろうけど
使えなくなる日がいずれやってくるのだろう。。。


日用品(?)といえば
iPod nanoで使っているイヤホンがある
付属のイヤホンと聴き比べた時、音の解像感のよさに感動したことは今も忘れない
高音から低音までバランスよく響かせて、どんな時にも心地よく音楽を聴かせてくれる

断線したので修理に出して無事に帰還
だけどやっぱり保持期限が心配

本体部分はそう簡単に壊れる部分じゃないからコード部分の修理なら
今後も対応してくれるだろうけど。。。

つづく

  1. 2009/11/09(月) 02:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<続:ネタがねえ・・・ | ホーム | 栃木です>>

コメント

ネタない時はないよね。俺もネタなくて辞めようと思ったことも何回かあったけど、さすがにもう
4年くらいかな?も続けてると簡単にやめられなくなって、てきとーに続けてる。
ショククン行ってるんだね。いい手だと思うよ。俺も行って木工習いたいな。
日用品とかって時々連鎖的にだめになることがあって相当へこむよ。
こないだ俺がそういう時期だった。
  1. 2009/11/14(土) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. 白使 #-
  4. [ 編集 ]

時計のバンドが切れるってすごいね。5年も着けてると切れるのか。
相当お気に入りなんだね。
壊れたから買い替えるとかじゃなくてちゃんと修理に出すのが偉いと思うよ^^

自分はそんなに長く使っている物ってあんまないから。
  1. 2009/11/15(日) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. 計 #-
  4. [ 編集 ]

>>白使さん
4年かー、長いっすね。見習わせて頂きますm(_ _)m
普段使ってるものが使えなくなるってのは落ち着かないというか、調子狂いますね。
ちっと回り道ですが、再就職に少しでも有利かなと簿記の訓練受けとります。
数字と一日中にらめっこは頭が疲れるけど、今のところ自分には合ってそうなので上手く再就職につなげたいですね。
  1. 2009/11/15(日) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

>>計君
最近更新してないけど、忙しそうだね。

腕時計はウレタンバンドのやつなんだけど、汗とか紫外線で劣化しちゃうみたい。
遠出してる時に「ボロッ」と落ちたから家で不吉なことがあったのかと^^:
時計にしてもイヤホンにしても、自分にとっては代わりがないものになっちゃったからね。可能な限りは修理で使い続けてくと思うよ。
時計だけはもうちょい高くても長く使えそうなの探しちゃうかもだけどw
  1. 2009/11/16(月) 00:09:58 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ameshiba9.blog85.fc2.com/tb.php/38-5ae435bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GX100 K200D W80 GR-D 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

