shiba photo blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GXRも見て来た

東京へ着いてすぐGXRを見にRING CUBEへ

R0015649.jpg

触った印象や感想をさらっと書くと
・やっぱり大きくて重い。ポケットに放り込んで歩くのは諦めた方がいいと思う。
・けど、首から下げて持ち歩くにはちょうどいい。
・一眼レフぶら下げてると不審者にしか見えない自分でも、これならアリかもしれない。
・画質云々はGX100で充分な自分には文句なしだろう。
・A10で撮った写真のクソでかいプリントがあったけど、近くで見れる雰囲気じゃなくて残念。
・ゴミの心配が少なくて、レンズ交換できる場面が増えるユニット交換式はアリ。
・雨降りでの交換も上着の下でやるとか出来そうだよね。
・多種多様な交換ユニットが出てきそうな拡張性は魅力的。
・でも、財布の中身も拡張しないと追っ付かない。
・やっぱりGX300出して欲しかったかなあ。
・50mmマクロのMFでピントリングを回すと中で「カチカチ(?)」音がするのが気になる。
・レンズシャッターで音が小さくて良い。

こんなところかなあ、また思いついたら書き足せばいいか
いずれにしろ買うとしてもずっと先のことになるだろう
一眼レフと比べて値段を云々言うようなカメラじゃないけどすぐに出せる金額じゃないし
GXシリーズを統合って位置づけなので既に決まってる50mm+換算24、28、35、72mmの単焦点APSユニットが発表されたらいっちゃうかもだけど。。。
  1. 2009/11/28(土) 15:22:20|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<んんん? | ホーム | タイトルなし>>

コメント

東京行ってきたのか~いいな~^^
てかこの写真かなりおしゃれだね~^^
これ撮るのはかなり勇気いりそうだね!
  1. 2009/11/29(日) 18:27:39 |
  2. URL |
  3. 計 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい子撮ってるね!
  1. 2009/11/30(月) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. N #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

>>計君
結構ビクビクしながら撮りました^^:
本当に何でもあって東京はいつ行ってもスゴいところだよ
田舎者の自分には刺激が強すぎ。。。
  1. 2009/12/01(火) 00:52:19 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

>>N君
実はかわいいおねえさんかもしれない
  1. 2009/12/01(火) 00:54:06 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

何コレ!!日本?外国の地下鉄みたい。
ちょーカッコイイこの写真。

すげーよ、すげーよ兄さん。

俺もやるか。
  1. 2009/12/06(日) 17:44:01 |
  2. URL |
  3. 白使 #-
  4. [ 編集 ]

>>白使さん
ええ、実はこの前行って来たんですよ
トーキョーっていう外国にGARNET CROWってバンドのライブを見に

来年の予定を思いっきり前倒しでアレを買っちまう白使さんこそ
すげー兄さんだと思います

俺もやるか
  1. 2009/12/07(月) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

なるほど。そこは東京という名の外国でしたか。
ほぼ毎日海外旅行してるんだな俺(笑)
そうだね、俺スイッチ入ると終わりだから気をつけたほうがよいよ。
しかし雑誌の切り抜きみたいだ。マジ飯食えそうな写真。
  1. 2009/12/09(水) 00:57:29 |
  2. URL |
  3. 白使 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ameshiba9.blog85.fc2.com/tb.php/45-0d38c99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GX100 GR-D K200D W80 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

