shiba photo blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先輩風

GRDⅢだったりE-P1だったり
おニューでステキーなカメラを買った友人がいるんだけれども

IMGP1211.jpg

彼らに共通するのが
カメラの使い方を知ろうって気持ちやカメラへの愛着が強くなったこと

写真やカメラの話で盛り上がれる相手が増えたことは素直に嬉しく
色々な質問をされるというのもマンネリ気味な自分には良い刺激だ

しかし、このまま先輩風を吹かせて調子こいていてはいけない
カメラの知識があると言ってもたかが知れているし
肝心の写真がダメダメじゃイカンだろう
彼らはステキカメラじゃなくても「いい写真」を撮ってきているので、うかうかできないのだ

というわけで「今までの俺とは違うぜ」写真をやろうとしたんだけども
そんな気持ちじゃそうそう変わることなんてできないよね

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2009/12/12(土) 00:17:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダメージ | ホーム | んんん?>>

コメント

俺の気のせいかもしれないんだけど、shiba君の写真は、一般人が旅行や日常の思い出
として撮っている写真とはあきらかに違う。(ま、もともとそういう写真ではないか)
うまくいえないが質が高い。
写真の何がわかるといわれりゃ何もわからんけど、ここの写真みると、今まで俺の撮って
きたものってて何だったんだ的に感じてしまう。
違いを感じるとすれば、作品に見えるということだね。

俺のはただの写真だ。

明日はオサレストラップとカバー買いに行くかも。ルンルン(←バカか)
  1. 2009/12/12(土) 01:49:05 |
  2. URL |
  3. 白使 #-
  4. [ 編集 ]

たしかに後から始めた人に追い越されたくないよね><
でも同じ趣味の人というかライバルいるのはいいね^^
未だにゴルフしてる人が周りにいないからうらやましいよ^^

前教えてもらったアーティスト聴いたよ^^
ただTSUKI NO Wa だけyouTubeにもニコニコ動画にもなくて聴けなかった><
Matryoshkaは前から知っていて結構聴くよ^^
あとのは知らなかったんだけどSpangle Call Lilli Lineとmumがよかったよ^^b
ありがとう^^
  1. 2009/12/15(火) 19:56:37 |
  2. URL |
  3. 計 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>白使さん
自分も最初は(今もだけど)作品としての写真を意識してきたんですけど
それって「作品」て言葉に逃げてないか?とも思い始めてます
いわゆる思い出写真を撮るのが苦手なことへの言い訳って感じ?

>>俺のはただの写真だ。
そんな白使さんの写真に憧れるわけですよ
普通に撮って普通に「いいな」と思える写真は魅力的であります

それでもやっぱり質が高いとか作品に見えるとか言われて調子に乗る自分もいる訳ですがw
  1. 2009/12/16(水) 03:41:20 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>計君
追い越されるのも時間の問題じゃないかなあw
まあ、それならそれで楽しくやれればOK^^

ゴルフかー、打ちっぱなしに連れてってもらったのが懐かしいよ
また一緒に行きたいね^^

TSUKI NO WAは見つからんかもしれんね・・・
俺が買ったのも6、7年前だしレンタルされる程メジャーでもないしなあ^^:
まあ、俺が持ってるんで聴けなくなるってことはないからw

Matryoshkaいいよね。新譜が待ち遠しいよ(今年の予定だったのがもはや無理っぽいけど)
2月に名古屋でやったライブ行けば良かったかなー
もしかして行ったりした?
  1. 2009/12/16(水) 04:28:12 |
  2. URL |
  3. shiba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ameshiba9.blog85.fc2.com/tb.php/47-c2a4a45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GX100 K200D W80 GR-D 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

