shiba photo blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無職旅行2日目(6月25日)

2日目は朝4時頃に目が覚めた。
とりあえず富士市へ向かう。何年ぶりだろうか。

IMGP4368.jpg

IMGP4492.jpg

まずは通っていた学校へ行ってみる。通ってたころと特に変わりない感じ。
周辺を歩いていると、それなりに色々思い出す。
友達とあちこち出かけたり、おバカなことして遊んだ日々のこと。
レポートやら課題やらの勉強のこと。
あれもいわゆる青春時代ってやつだったのかな?

次は海へ。
海はなぜか夜によく行っていたと思う。
いつも海を眺めていた場所に立つと、ある夜のことを思い出した。
遠くから遊びに来た友達と堤防で話していたら
通りがかりのブラジルの人に「タバコ持ってますかー?」言われて
最後の一本をあげたら、そのまましばらく話しこんだ。
風俗やら女の子の話ばかりする人だった。

同じ夜、海岸の一カ所がやたら明るくて騒がしかった。
気になって友達と恐る恐る近づいて行くと、
でかいスピーカーとプロジェクターを持ち込んでいる人たちがいた。
リズミカルな音楽とサイケ?な映像に合わせて踊ったりして、自分たちの時間を楽しんでいた。
賑やかで、華やかで、別の世界の出来事を見ている気分だった。
話を聞いてみると、自分達とそんなに年の違わない人たちだった。
遊びというと部屋でゲームか一人で釣りか、せいぜい友達と飲んだり
遊びに行くので精々だった自分には、彼らがとても輝いて見えた。大人だと思った。
羨ましいと思った。憧れた。

知らない世界の人たちと立て続けに話してしまった。
そんな経験滅多にない自分はテンションが上がっていた。
友達も「こんなの初めてだよー」と楽しそうだった。

ー2日目 続くー

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/12(日) 03:51:05|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無職旅行2日目 part2 | ホーム | 無職旅行1日目(6月24日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ameshiba9.blog85.fc2.com/tb.php/6-9fc9b3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GX100 GR-D K200D W80 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

