shiba photo blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どぅあっは!

友人がGR DIGITAL Ⅲを手に入れた

IMGP1108.jpg

「GR、気になる」的な話は聞いていたけど、本当に買っていたとは

んで、早速遊びがてら見せてもらうことに
梨地仕上げで高い質感、GX100より一回り小さくて更に持ちやすいボディ
いやあカッコヨイ、実にカッコヨイ、「撮る気」にさせてくれるカッコヨサ

撮った写真を見せてもらうとこれまたイイ
明るいレンズになって暗所に強くなってる上に写りもシャープ
白黒TEにシャッター速度優先モードとか羨ましい機能も満載だし恐ろしく魅力的なカメラだ・・・
これは俺も買うしかない
  1. 2009/11/23(月) 12:21:29|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

栃木です

「乗るしかない このビッグウェーブに」
iPhone発売待ちの行列でインタビューに答えたあの人の出身は「栃木です」

IMGP0102.jpg

自分の周りでもビッグウェーブが起こっているような起こりつつあるような

それはiPhoneでも栃木でもなくて結婚という名のビッグウェーブ
イトコだったり何人かの友人だったり風の便りだったり
こんなに結婚結婚と見聞きするのは人生で初めてな気がする

なんにしても喜ばしいことだ

自分はどーよ?
ってことになると

「ないんだな、それが」
ってことになる
  1. 2009/10/31(土) 22:44:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ポチっとな

頼まれたデジカメPENTAX P70に決めて通販で購入
希望の色であるワインレッドで簡単に使えて、値段も安く(1万2千ちょい)
「カメラと言えばペンタックス」
という時代もあった土地に住む自分としても伯母としても納得のカメラだと思う

R0015190.jpg
赤系の上に赤いもの置いて撮るもんじゃないな・・・


↓注文した店は違うけど、同時に購入したスノボ用PENTAX W80
買えないくせにK-xの多色展開を絶賛した自分なりのPENTAXへの一票ということで
R0015173.jpg

  1. 2009/10/24(土) 03:17:19|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

任せるよ

親戚のおばさんにデジカメ買って来てくれと頼まれた

R0011580.jpg

機種選びから金額まで「任せるよ」
結構なプレッシャー

オススメしたい機種はいくらでもあるけど、それは自分の都合
考えるべきは、買って満足、使って満足なカメラであること(当たり前だけど)

いわゆる「おばちゃん」が満足するカメラを自分なりに考えると
簡単にキレイな写真が撮れるのは当然、というか今時のカメラなら問題ないだろう
重要なのは、「使いたくなる、持ち歩きたくなる外観」ではないか?
自分が気に入ることは勿論、お友達から「ステキ」と言われるものなら言うことなしだ。

とりあえず希望の色(ワインレッド)は押さえるとして・・・
レンズが出るタイプか?出ないタイプか?・・・
予算は潤沢だけど・・・
電池は乾電池も使えた方が・・・
+ちょっと覚えれば便利な機能・・・
ズームは・・・

楽しいなあ
  1. 2009/10/18(日) 23:39:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっちまった!

amazonで買った本、森山大道の「もうひとつの国へ」をウキウキ気分で読み始めたら

R0014839.jpg
GX100 真ん中の青い服を強調する方向で現像。
トラックバック企画 レタッチ に参加


冒頭から読み覚えのある文章・・・
まさか!と急いで本棚を探すと、カバーがかけられた同じ厚さの本が一冊・・・
恐る恐るカバーを外してみると・・・

同じの持ってたよ。

開封済みだと返品しても二束三文らしいし、いつか巡りあう(かもしれない)
森山大道好きな友人に譲るために保管しとくか・・・
あれか?カバーかけっぱなしで装丁なんか覚えていなかったのが敗因か?
だからって、こんなお高い本(2730円)でやらかすことないだろうよorz
しかし、読んでたこと忘れるくらい印象に残らない本だったっけ?
折角なのでもう一度読んでみようかな。
  1. 2009/10/07(水) 00:58:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

shiba

Author:shiba

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (7)
写真 (18)
その他 (1)
旅行 (12)
音楽 (1)
Riceboy Sleeps (1)
カメラ (1)
Sigur Ros (1)

ユーザータグ

GX100 K200D W80 GR-D 

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

